--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『来て!見て!学ぼう! 環境フェアきよせ』
を今年も5月24日に開催します。

場所はころぽっくる。
ちょっとうちから遠いので環境フェアだけど車で参加・・・
ごめんなさい。

きよバスをころぽまで通して欲しい・・・

今年はごみともを代表して環境フェア実行委員になってしまったもんだから大変!
子供は坂巻のおばちゃんに見ていただき、(すっかり仲良くなってきました♪)
環境課やその他様々な団体の方々と会議です。

たくさん意見(文句!?)を言うのは私とごみともメンバーの松山さん、八代田さん。
(松山さん、八代田さんは他の団体の代表で出ている。)
まあ、他にもがーがー言う人はいましたけどね。
うちらが一番うるさかったかな、と思います(笑)

まだ後一ヶ月以上ありますが、もう切羽詰ってきた感じがしています。

テトラパックさんとのやりとりもあるし。

そう、大事なことを書いてませんでした。

今年は、アルミ付き紙パックもリサイクルできるんだよ!ということをアピールします。
西友や市民センターの牛乳パックを回収していたボックスがあるでしょう?
あれが、牛乳パックだけでなく、お酒も、豆乳も、なんでも(なんでもじゃないか)、回収できるようになるんです。

アルミ付きだけじゃないんですけど、アルミはダメ!って思っている方が
多いので、強調してみてます。

みなさんも飲んだらリサイクル。びん・缶・ペット・紙パックすべてで
どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
2009.04.19 Sun l まりくーとのつれづれ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gomitomo.blog116.fc2.com/tb.php/34-a55795df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
