--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ごみともの特攻隊長坂巻さんが加わりたいとおっしゃっていた『反貧困ネットワーク』。

http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/index.html

いつの間に日本はこんなに貧困層を作ってしまったのでしょうか。
みんなが豊かでそこそこの生活ができているのだと思っていた私はかなり甘かったし、恵まれていたようです。

恐ろしい世の中になってきていますが、坂巻さんも仰るとおり、声を上げることが大切ですよね。

普通の主婦にもできることはあるはず、ということで、反貧困ネットワークのご紹介です。
ぜひ、みなさんのお友達にも教えてあげていただけたらと思います。

世の中は、『お互い様』です。
みんなそのことを知っているはずなのに、どうしてこういうことになってしまったのだろう。
景気を拡大したいなら、たくさんの人を幸せにしてお金にも気持ちにも余裕のある状態にする必要があると思うのに、安易に派遣を増やし、今度はそれを切ることになり、本当に目先のことしか見ていなかった証拠だと思います。

これからは競争社会ではなく、共生社会を目指して行かなければ後はないんじゃなかろうか。




話は変わりますが、今東京新聞を取っています。
結構よいです(*^-^*)
昨日の新聞に、姜 尚中さんと雨宮処凛さんの対談が載っていたのですが、衝撃でした。
若者の難民化や反貧困ネットワークについて書かれているのですが、初めて知ることも多く憤りを覚えました。

人はゴミじゃないんだ!簡単に切り捨てるな!

ということで、私にできることは少ないけど、何かしなきゃなと思いました。
スポンサーサイト
2009.01.04 Sun l まりくーとのつれづれ l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.01.07 Wed l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://gomitomo.blog116.fc2.com/tb.php/28-03f98e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
